紺屋の白袴 | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

美容院で白髪染めしてきました。

美容師さんがね、鏡に映る自分の髪型にビックリしていた(笑)

忙しいのかな?

で、紺屋の白袴って言うのよ。と、話したの。

こうやのしろばかま、だよ。

染め物やさんが忙しくて自分は白い袴履いてるって話ね。

でもね、美容師さんはいつも綺麗にしておいて欲しいな。

ああ、自分も美容師さんみたいに綺麗になりたいって思うでしょ。

私が今日白髪染めに行ったのは、この間友達が綺麗な髪にしてたから。

夢を売る商売は、綺麗にしてこそ…ですよね。


商売してなくても、

例え近所のスーパーに行くのでも、

口紅はつけたほうがいいですよね。

わかっていても、面倒くさくて、実践できない私です。

化粧は面倒でも、食べることには一生懸命。