貴女なら大丈夫 | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

夏の真っ盛り、夏バテしていませんか?


この間、家の中にいて、汗が吹き出し、気持ち悪くなって、


脱水?と怖くなって、水を飲んで横になってました。


  夜はエアコンつけっぱなしなんで、昼は自然の風にしようと、


  エアコンつけてないんですが、、、やっぱり怖いですね。



今日、いつものスーパーに買い物に出かけたら、


 以前レジ係で働いていた 中国か台湾か わかりませんが、


 日本語上手いから、在日かな?


 とにかく、パクさんに会いました。


  元気?


 と話していて、


 今はセブンイレブンで働いている ということでした。


 買い物終わって、今日は5キロの米を買っていたので、


レジから私の自転車まで米を運んでくれました。



  彼女が居なければ、2往復するところでした。


 誰かに頼めばいいんだけれど、リハビリと思って、


 自分で運んでいるんです。


 でも、パクさんは、そこのスーパーにいるとき、


 いつもさっときて、手伝ってくれる、優しい、気の利いた人でした。


  今日、分かれぎわに、


「貴女なら どこに行っても、何をしても大丈夫よ。」


 と、オバサンの訓示みたいなことをつい言ってしまって・・・


 これ、最高の褒め言葉だよね と思いました。



   貴女なら大丈夫


   例え、中国と日本の仲が悪くなっても 私が守ってあげる



 ふんふん、いい言葉だわ。


 私自身も 人からそう言われるように頑張ろうと思いました。