にんきおうへん | クズ夫と姑の悪事
数日前から風邪っぽい。
悪寒がすると話していたら、
馬鹿にした口調で、
クズ夫「ハッ????!!ソッソッレは何語ですか?オッオッカン??関西語でお母さん?あ〜九州弁ね〜」と言いだした。
自分の知識不足を棚に上げ
よく人を馬鹿にするクズ夫。
結局最終的には自分が恥をかくことになる馬鹿な男53歳。
 
クズ夫の会話によく出てくる言葉で
「にんきおうへん」という言葉がある。
人前で偉そうに話すので吹き出しそうになるけど我慢している。
毎回思うけど、それは臨機応変だろ!と突っ込みを入れたくなるが教えないようにしている。
同じようなことがよくある。
 
いつもは聞き流すようにしているけど、
今回は少しカチンときたので
iPadで悪寒を検索し画面いっぱいに拡大、クズ夫の目の前に持って行き無言で見せてやると、
珍しく恥ずかしいのか顔を真っ赤にし静かになった。
 
クズ夫「日本語は難しいな…」
私「知らなかった?まっ今まで言わなかったけど同じようなことが頻繁にある、いちいち指摘しないけどさっ!」
 
久しぶりにスカッとした。