海藻を練り込んだ蕎麦を提供してくれる老舗の蕎麦屋「磯切そば 更科 中央店」にて、蕎麦を手繰る。 | ご組軍団★Ameba

ご組軍団★Ameba

記事内容の詳細は、公式ブログをご覧下さい。
【公式】ご組軍団★ウェブ日記⇒http://gokumigundan.sblo.jp

北海道で変わり種そばと言えば、ごまそばが有名だと思いますが、海藻を練り込んだ蕎麦っていうものは、北海道ではここだけではないかと思われます。海苔を練り込んだ蕎麦が美味しい「磯切そば 更科 中央店」と相成ります。

亡くなったオヤジに連れられて、学生の頃食べに来た記憶が蘇りましたね。

上の写真は、ハゼ天ざるで御座います。ハゼの天婦羅なんて初体験で御座いました、うふっ笑

 

↓詳しくは、本家ウェブ日記まで↓

 

↓動画は、こちらをクリックしてね↓