2024.1のお話。


書いたのは2月時点のため

テンションが変になっています真顔

 

昨年12月の子宮鏡検査後、

自発生理が来ないかも・・・

とルナベルを処方していただいていましたが

年明け1月の飲み始めの日に始まりました。

 

病院へ電話して受診することに。

 

FSHは相変わらず30オーバー・・・

先生が一生懸命お腹を押して

卵胞を探してくれました。

 

結果として見えたのかな?

まずは注射を1週間!

 という話になり、

 

 

そして1週間後の計測・・・

あんまり卵胞大きくなってないタラー

そして一つだけ。

 

 

注射追加で3日後受診、

あれ?あまり大きくなってないけど

2個目が育ってきたアセアセ

 

10月の周期に比べて育ちが遅く

段々と不安になってきました・・・。

 

 

注射追加で2日後受診、

あれ?急成長して2つとも大きくなってるハッ

 

ここ数日ストレッチをして

足の付根を伸ばしたので

血行でも良くなったのか…

E2も500を超え、

2日後採卵が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

採卵当日、

2個だけなので座薬を選択。

 

雪が降る中8時に病院へ、

診察後9時過ぎには採卵、

今回は血尿も出ずに

あっという間に終わったのですが

体調が変わらないかきちんと

経過観察の時間が必要との事で院内待機。

 

採卵人数が少なかったこともあり

病院を出たのは10時頃でした。

 

 

 

 

 

それから3日は本当にドキドキ・・・

 

結果

 

卵子2つ、

(移植時に知りましたがG2、G3)

 

顕微授精で一つ授精、


また明日お電話ください、

 

との事でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日・・・

 

4日目朝で12分割、

 

この前と同じようなパターンでした不安

 

培養士の方から

 

~~~~(省略)どうされますか?

 

と言われても

今回も即決できませんでした。

 

 

 

10月が4日目移植で化学流産だったし、、

悩みに悩んで悩んで悩んで・・・

明日まで様子を見よう!

遅くても6日目で

胚盤胞になるかもしれないし!


と心を決めて電話したところ、

まさかの分割が進んで桑実胚に目がハート

 

培養士の方からの


~~~~(省略)明日移植されますか?

 

の流れがよくわからず

???となりながら


分割が途中で止まって

移植中止の可能性もあるんですよね?


と聞いてみたところ

今回は胚盤胞になると思います、

とお返事いただき驚きハッ

 

4日目の分割具合でおおよそ

予後?がわかる、

という事なんでしょうかあんぐり

知らなかった…

 

 

ということで、


~~~~(省略)明日移植されますか?

 

の2度目の問いかけに

 

お願いします!!!

 

と前回に引き続き

食い気味にお返事させていただきました。

 

 

 

※お恥ずかしながら不妊治療5年目のくせに

移植できたことが2回しかないせいで

凍結した方が成績が良いことを

把握していませんでした。

移植後にセントマザーのHPで知り、

焦った事を非常に後悔、、

 

 ※しかし後日先生と話した時には

あまり関係ないと思いますとも

言われまして…

次があればどうするか迷い中です。

 

 

 

 

 

 

 

 


培養5日目、移植の為に受診。

 

人生で初の5AAの胚盤胞が出来ていました!

 

この時点ですでに泣きそう・・・・←

 

前に流産した時は4なんとか

(覚えていない泣き笑い)だったので

勝手に

 

 

来た!

遂にこの日が!!

 

と妊娠する気満々。←

 

 

 

 

 

そして

BT3から毎日フライング。

 

早い人はこのくらいから出てるみたいだし

5AAだし~~~~

 

BT6の朝も真っ白・・・・

 

この辺から浮かれすぎた自分が馬鹿らしくて

フライングは止めました・・・


 

 

 

 

 

 

 

結果はまたもや化学流産。

 

 

 

 

 

 

33歳から始めてもう38歳ですもんね、

なんならもうすぐ39歳ですし悲しい


 

同じ日に判定日だった方は

妊娠判定が出たらしく

静かにご夫婦で喜んで

帰っていかれてたのが

とても羨ましくて・・・

病院を出て車の中で泣きました泣

 

 

 

涙なんて流産2回で枯れたぜ!

 

と思ってましたが

ちっとも枯れていませんでした泣き笑い

 

 

 

 

 

これで保険での移植2回が終わりました。

 

いつまで私の卵巣が

反応してくれるかはわかりませんが・・・

今後は奇跡的に複数個授精する事があれば

グレードが良い胚盤胞になれば凍結、

微妙そうなグレード

もしくは分割胚であれば移植、

 

で3回目までは行こうと思っています。

 

 

33歳で残された時間は1年、

と言われた私も今や38.5歳、

IVA手術を受けていなければ

おそらく保険での移植は

一度もかなわなかったと思います。

 

どうせ6回も使い切れるかわからないので

出し惜しみせずに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

が、一応化学流産でも1周期お休みらしく

辛いところです・・・真顔

 

なんなら3月も治療をお休みするので

次は4月です。

2ヶ月空くのは長いな〜