先月風邪を引いて咳が続き
再度背中の痛みが再発、悪化💧

夜に仰向けで寝ると背中が疼き
腕や指が痺れる始末…



どうしたもんかなぁショボーン

と困り果てて愚痴りまくっていると、

夫が「この病院行ってみたら?ニヤリ」と前通ったことがある整形外科を勧めてくれました。


この痛みは本当に外科的なものなのか、

それともやっぱりどこか内蔵が悪いんじゃガーン

とか悶々と考え混んでしまいましたが

一応胃カメラ、血液検査、腹部エコーで異常無しだったんだから大人しくもう一回整形外科へ行くことにしましたショボーン



だけど前に私が行った整形外科へは何となく行きづらかったのも有り、夫が勧めてくれた所へ今日は行ってきました💡

そして首のレントゲンを撮って貰ったり痛みの部分を丁寧にみて貰い…

私が痛みを感じている部分を圧迫しても痛みが無いことから、大元の痛みの原因は背中では無くて「腕だろう」との事で腕の筋肉剥がしマッサージをして頂きました✨



これがまた超痛い滝汗


けれども痛いと言うことは筋肉が固くなっているということ、「ここなら自分でも出来るからやってみて」と先生に言われましたので今日から自分でもやります✨


後は「よく噛んで食べて下さい」と言われましたびっくり

「現代人はあまり噛まずに噛む力が弱くなっているから大腸に負担が掛かっている。大腸が固くなってしまっているから大腸もほぐすように。」
だそうですキョロキョロ


自分でするならマッサージはただなのでちょっとやってみますニヤニヤ




ひとまず今月は自分でマッサージするのと週一でリハビリに通ってみて、それでも改善しなかったらまた考えようと思いますウインク




あ、それと今日は夫の心療内科定期受診日でしたのでまた明日にでもアップしますねニコニコ