完治したらやると決めてた、ヘアードネーション。

 

 

長い髪は、私にとってはデメリットばかり。

  • シャンプー・コンディショナーの消費量がハンパない
  • 床に落ちてる髪の量がすごい
  • ロボット掃除機の中のモーターに髪が絡まり過ぎて壊れた
  • 排水溝がすぐ詰まる
  • 後ろに結んでも前に垂れてきて結局邪魔
  • 背もたれと背中に髪が挟まって首が動かない
  • お風呂上がり、拭いても拭いても髪から水がしたたる
  • ドライヤーにものすごく時間がかかる

もともとショートヘアが好きだから、早く切りたくて仕方なかった~(^▽^;)

でも、白血病が完治するまで伸ばそうと決め、腰のあたりまで伸びた髪。

 

 

なので、血液内科受診の日、帰宅後速攻で予約入れましたよ!!(事前に調べておいた)

 

美容院は、ヘアードネーションをやっていて、且つショートヘアが得意と書いてあったお店に決めました。

 

 

美容師さんが、

「自分で切ってみますか?」と!

「いいんですか〜!」と、1束だけジャキッ!と切らせてもらいました。

なんとも爽快~~キラキラ

 

しかし、伸ばすの5年、カット数秒( ´艸`)

 

ヘアドネーションは、髪の長さが31cm必要なのですが、私は約40cmくらいの長さになりました。

 

そして、待ちに待ったショートビックリマーク

 

 

何よりシャンプーがラク!

コンディショナーが1プッシュで足りる!

とにかく軽い!

5年越しの思いも実現して、気分も軽いですラブラブ

 

私も医療用ウィッグのお世話になりました。

今度は、私の髪が誰かのウィッグになるといいなぁ。

役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ