白血病闘病の抗がん剤で、髪の毛が抜けて禿げ頭になったのが5年前の今頃です。

 

抗がん剤から3か月後ダウン

ちょこっと生え始めました。

 

image

 

その1か月後ダウン

 

image

 

抗がん剤開始から1年後。ダウン

それまでウィッグでしたが、この頃から地毛デビュー。

 

image

 

一番上のチョロッと生えてきた頃から2年2ヶ月後ダウン

 

image

 

一度抗がん剤で抜けた後に生える髪ってクルクルになるって多くの人が言うのですが、なぜか私は元の髪質と同じストレートで生えてきました。

そして髪質は抜ける前よりもいい状態に(笑)

 

そして、あれから5年経った現在。ダウン

 

 
デジタルパーマの名残りでややウェーブ。
さすがに毛先がパサパサしていますが、まだ白髪がないのはありがたい。

 

チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

私は白血病により、多くの輸血を受けて命を繋いできたのに

白血病により、もう献血が出来ません。

ドナー登録も出来ません。

多くの人の善意によって今生きていられるのに、恩返しも恩送りも出来ない。

そこで考えたのが、ヘアードネーション。

31cm以上あれば、医療用ウィッグを作るための髪を寄付出来ます。

これなら出来る!

医療用ウィッグにもお世話になったので、せめてヘアードネーションはやろう。

 

そう思い、伸ばしてきました。

でもね、そんな美談だけの理由ではありません。

 

「息子の七五三の写真撮影で私も着物が着たい」

それだけの理由で伸ばした髪を、七五三後にばっさりショートにした直後に宣告された白血病。

あまりにごっそり抜けるので、病院の理容師さんにお願いして、残りの髪をバリカンで6mm刈りにしてもらった時、

 

私はこの準備をするためにショートにしたのかな

 

虫の知らせ?

って思ったんです。

 

今切ったら、あの時のあの気持ちがフラッシュバックして、再発が怖くなりそう・・・

スピリチュアルなんて信じないくせに、ほんのちょっとでも不安は減らしたい。

だったら、5年経って完治のお墨付きをもらって安心してから切ろう。

 

ってことで、5年経過したことが確定したら、切ろう。

そう決めています。

 

もうこんなに長いのウザいし邪魔だし乾かないし、一刻も早く切りたいんだけど(;^_^A

でも、5年経過確定まで、あと半年切ったから!

もう少し、待とうと思います(*^^*)

 

 


 

合わせてこちらもご覧くださいダウン

白血病関連のまとめ記事はコチラ






読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ