昨年末に受けた人間ドック。

 

その時の検査結果を基に作られた健康年齢の結果が送られてきました。

 

ワタクシ現在48歳。

そして、私の健康年齢は・・・

41.3歳

でした\(^o^)/

 

こちらが実際に送られてきた書類ですダウン

 

 

各項目の結果はコチラダウン

 

 

同世代と比べてどうなの?というのがお顔マークでわかります。

 

困った顔になっているのが、

ブルー音符BMI・・・痩せすぎ

ブルー音符収縮期血圧・・・高め

ブルー音符LDL(悪玉)コレステロール・・・高め

 

うーむ、BMIね。。。

痩せすぎと言われてもさ、私、太れないんです汗

もともと痩せてたのに、白血病闘病で8kg痩せてしまい、それを元に戻すのにも2年以上かかりました。

お腹問題(毎日下痢)もあって、食べても食べても出てっちゃってたしね。

 

でも、お腹問題はコレバインという薬のおかげでコントロールが出来るようになりました。ダウン

 

 

コレバイン、私はお腹の調子をコントロールする目的で服用していますが、本来はコレステロールを下げる薬なんだそう。

なので、1月の血液内科受診の際、人間ドックの時より悪玉コレステロール下がってた!

 

もう1つの困った顔マークだった、悪玉コレステロールが下がったのは一石二鳥でラッキ~音譜

来年の人間ドックの時も下がってるといいな~~

 

血圧はいつもこんなに高くないんだけど、なぜか人間ドックの日は高かった・・・もう仕方ない。

 

血液の病気だったのに、血液検査の結果が健康年齢に大きく繁栄されていて、実年齢より6歳若いって・・・(笑)

でもこれからもっと健康になるぞー

まだまだ、これからですよ♡

目指せ、マイナス10歳!

・・・目標はデッカくねww
 






読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ