えーまたまた総合内科でのはなし。

先日、慢性的な下痢を診てもらうために病院を受診した時のこと。

 

 

ここでは医学部の学生の実習生の実習を行なっており。

今回初診だったので問診を受けたのですが、この問診を実習生が担当していました。

 

問診時に検温、パルスオキシメーター(血中酸素飽和度)測定、血圧測定をしてくれたのですが・・・

オートの電子血圧計の測り方がわからないが様子(^◇^;)

 

「すみません!すみません!いつもアナログで計測してるので・・・」

焦りまくってるのがよくわかります。

「あ、大丈夫でーす」と軽く答えたけど、あまりにもオタオタしてるので、、、

「あのぅ、たぶん裏返しだと思います」

と軽く助言。

が、オタオタ止まらず。

「えっと、このコードはここに当てて、これはここに通して・・・」

結局教えてしまいました(^◇^;)

「あっこうですね!ありがとうございます!」

「いえ、私、検査技師なので・・・」

一応、カミングアウト。

 

私も学生時代に病院実習に行きました。

だから緊張する気持ちもオタオタしてしまうのも、よぉぉくわかります。

でも、未来の医療を背負って頑張って欲しい!

頑張れ~~(^o^)/って、親戚のオバチャン目線で応援してるよっ!





読んでくれてありがとうございます
他の方の楽しいブログも見られます!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ