箱崎駅前でちょい呑み〜「肴と肉 遊」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

箱崎駅前で一杯呑むところ探してたら

駅前の食堂がかわってて

「肴と肉 遊」というお店に。。

表にメニューはない・・ランチはお安そうだけど

夜はお高めな印象。。

とりあえず店内へ。

席数はずいぶん減って、ほぼカウンターのみ。

一部可動式のテーブルもあるけど。

生ビールをいただいて

お通しは、つくねを海苔でまきまき・・

こいつはおもしろい。エンタメ性あります。

ごまカンパチ・・990円

せせりマヨは1210円

あう〜ビールが一気になくなる〜

てことでハイボールをいただいて

お会計は3800円とちょいお高め。

ハーフサイズとかあると、もう一品いけるけどな〜

 

●お店情報

肴と肉 遊

福岡市東区箱崎3-8-1

 

肴と肉 遊海鮮・魚介 / 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0