豚と牛で一杯。箱崎「十一」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筥崎宮の近くに、あの「十一」ができてた。

もともと看板で主張しないお店なんで

増えてもわからないんだよな〜

こちらのお店も、暖簾こそあるけど

風景にしっかり馴染んじゃってますね・・

とりあえず瓶ビールをいただきまして

メニューはこんな感じ。

いつもは豚の一択なんだけど

牛とのハーフ&ハーフがあった。1150円

2種類のソースのほかに

卓上の辛味噌やおろしわさびで・・

個人的な感想としては、豚肉はどんな味変も

受け止めてくれる感じだが

牛肉はシンプルにいただくほうがいいな

やっぱいいなあ〜十一

 

●お店情報

十一

092-409-8263

福岡市東区箱崎1-27-15

 

TOICHI 箱崎店ステーキ / 箱崎宮前駅箱崎駅箱崎九大前駅
夜総合点★★★★ 4.0