人吉「人吉駅弁 やまぐち」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

人吉旅行の2日目・・

ホテルに朝食をつけてなかったんで

人吉駅前にある「人吉駅弁 やまぐち」へ。

いつ建ったんだろ?と思う外観や看板です

名物はアユ寿司らしい・・1000円

アユが、まんま一尾のってる・・

カットされてて食べやすくはあるが

なかなかの酸味ですね。

ぶっちゃけ、アユの塩焼きを弁当にしてくれた方が

個人的にはいいかな~なんて・・

 

もひとつ、鶏のそぼろ弁当も。530円

こちらはできたてなのもあいまって

ふんわり・しっとりの食感がおいしい。

ふつうに、こっちでいいな・・

 

●お店情報

人吉駅弁 やまぐち

0966-22-5235

人吉市中青井町300

営業時間 07:00〜15:00

 

人吉駅弁 やまぐち弁当 / 人吉駅人吉温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5