普通においしい。西中洲「ラーメン 普通」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ランチを求めて国体道路を歩いてたら

春吉交差点近くの、入ったことない

雑居ビルに看板が出てまして

どうやらラーメンを出してるらしい。

お店の名前は「ラーメン 普通」。

でも1杯1100円だ。絶対ふつうじゃない。

オフィスや住居が入ってるらしいビルを3Fへ。

入ってみると、、バーだね。

ググったら南福岡にもお店があるんで、

そこが間借り出張してるようです。

貝出汁のラーメンを・・1100円

内臓に沁みるスープ。もちろん飲み干せます。

小鉢にはあさりのペーストがあって、

スープに溶かすとさらに深くなる。

胡椒や柚子胡椒もあるけど・・

そこまで味変する必要もない。

二日酔いにはいいなあ・・

 

●お店情報

ラーメン 普通

福岡市中央区西中洲1-13-3F

 

ラーメン 普通 西中洲店ラーメン / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5