太宰府「大地のうどん」でチキン南蛮&ビア | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

私の実家へ行った帰り道・・

太宰府の「大地のうどん」に立ち寄ってランチ。

豊前裏打会の中でも、一番の出世頭じゃなかろうか。

あちこちに店舗展開してるよね。

瓶ビールをオーダーしたら、ハートランド。

しかもグラスが間に合ってないらしく

お水に使うプラコップでいただきます・・

う~ん・・やっぱビール呑むのにグラスは大事なんだな。

と、再確認できました。

チキン南蛮をアテにしました。500円

タルタルがピンク色だ。

よく見たら、刻んだ柴漬けが入ってるのね。

サクサクでいいな。

相方は釜玉を・・500円

裏打会のつるしこ麺を楽しむには、これが一番いいかもね。

久しぶりに食べたな~

入りにくい変な立地のお店だけど、繁盛してるのは

さすがですね・・

 

●お店情報

大地のうどん

092-925-6767

太宰府市高雄1-3699-1

 

大地のうどん 太宰府店うどん / 朝倉街道駅紫駅天拝山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5