「多の津うどん」で勝負前のかつ丼 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

残り少なくなってきたアビスパのホーム戦にあわせ

週末の一時帰省です・・

勝てばでかい、鹿島戦。

好調のアビスパにとって相手に不足なし。

てことで、相方がカツを食べたいと

流通センターの横の飲食店エリアに最近できた

「多の津うどん」さんへ・・

かつ丼は、単品で650円とお安め

ご飯少なめ・カツでかめですね。

肉厚のカツに薄めのころもが卵をまとって

いいバランスです。

うまいね。

もちろん、うどんもいただかねば。

とり天うどんは550円

別皿タイプなんすね。ごぼ天に柚子胡椒もあります。

麺はきしめんか?と思わせる平打ち麺

麺の量は少なめです。

ダシが効いてて、ほっこりするスープ。

お値段の割に、クオリティ高いうどんです。

ただ・・試合の方はスコアレスドロー。

あわよくば勝てた試合だったな~

残念だな~

 

●お店情報

多の津うどん

福岡市東区松島3-34-27

 

多の津うどんうどん / 柚須駅貝塚駅箱崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5