カレーパンでヤケド!?中洲「小麦の禁断症状」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

中洲のゲイツ1Fに新しいカレーパンのお店。

店名は・・「小麦の禁断症状」!?

まあ、奇をてらったネーミング・・

賞味期限30分以内カレーパンなんてのもある。

店内でもいただけるみたいね。

ビールもおいてる

てことで、まずは「定番」という

禁断のカレーパンを。300円

あれ?穴が開いてるね・・

こいつは、食べてみるとわかる。

中のカレーが、火傷するほど熱い!

パンの外側はサクッとした食感。

揚げたてなら、パンも熱いはずだけど

カレーの方が尋常じゃない熱さだね・・

てことは、オーダーを受けた後、あの穴から

カレーを注入してるわけね。

面白いこと考えたな~

 

●お店情報

小麦の禁断症状

092-402-1600

福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツ1F

 

小麦の禁断症状パン / 中洲川端駅呉服町駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0