コクのある豚骨。呉服町「いちむじん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

呉服町の山笠の通り道・・

以前パスタ屋さんだったとこが

博多ラーメンの「いちむじん」になってた。

榎田にあるお店ですね。

ラーメンは700円

そうそう・・濃厚な豚骨~

少しざらり、とした舌ざわりが残るのは

圧力鍋で骨髄までじっくり煮だしてるからなのね

店内には、セルフだけど子ども用のおわんや

アメニティなんかもいろいろ・・

いいすね。進化してるね。

ちなみに店名は「一無尽」なのね。

わき目もふらずってことらしい。

 

●お店情報

いちむじん

092-260-3318

福岡市博多区上呉服町11-211

 

とんこつらぁめん いちむじん 呉服町店ラーメン / 呉服町駅千代県庁口駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5