レバニラで一杯。。箱崎「静香」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筥崎宮の参道沿いにある「静香」さん。

以前来たのは・・もう8年前か。

隣には和菓子のお店が併設されてて

スペース的にはすこし狭くなってます。

メニューもすこし変わったかな

ビールをいただきまして

レバニラ定食は900円なんだけど

単品だと-150円です。

大きめカットのレバーがいいすね

味付けも、ビールとのマリアージュ完璧で

やっぱこういう呑み方・・大好きなんだよな~

あと、オーダーしてないけど気になったのは

温かいお茶が400円!?

隣の和菓子屋さんで淹れてくれるのかな・・

 

●お店情報
静香
092-651-6855
福岡市東区箱崎1-45-18

静香食堂 / 箱崎宮前駅馬出九大病院前駅箱崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5