餃子は食べずに帰宅前の一杯。小倉「鉄なべ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉でのイベントの仕事も終了・・

なんやかんやで、時刻は22:10。

特急の時間は、22:31。

てことで、駅ナカでビールが呑める店を探し

なんとか開いてた駅ナカVIERRAの「鉄なべ」。

しばらく来ないうちに、一蘭のような

間仕切り付きの味集中カウンターが・・

まあ、何よりも生ビールを!

餃子は以前来たとき食べたし

身体がもう少しやさしめの料理を求めてて

サバのじんだ煮にしました・・550円

別名ぬか炊きね。小倉といえばこれ。

ちょい味付けが濃いめに感じるけど

疲れた身体にちょうどいい・・

ビールは秒で空いてしまったんで、ハイボールも

これでちょうど特急にも間に合いました。

寝過ごすリスクもあったけど、なんとか無事帰宅・・

おつかれさまでした~

 

●お店情報
鉄なべ
093-511-8031
北九州市小倉北区浅野1-1-1 VIERRA2F

 

小倉鉄なべ エキナカ店居酒屋 / 小倉駅平和通駅旦過駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5