博多名物の鉄板焼肉。千代「さくら亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

千代のパピヨンガーデン近くにある

「さくら亭」さんで晩酌~

吉塚に住んでた頃は違うお店だったな。

以前のお店より入りやすい雰囲気になってる。

まあ、店内は居抜きっぽいけど。

生ビールをいただきます・・

お通し出していいですか?と聞かれた。

珍しいね。わざわざ聞いてくれるの。

そう聞かれちゃあ、OKって言うしかない。

なんと多めの肉じゃがでした。

メインの肉味噌鉄板は1人前900円~

てことで、1人前を。

木の棒を履かせるスタイルは他の某店と同じ。

辛味噌のほか、柚子胡椒も出してくれた。

油ギトギトのガテン系なんだけど

早めの時間だからいいか・・と自分に言い聞かせつつ

2杯めの芋の水割り。

油を流してくれる感覚ね。

長い時間いると、不思議と落ち着くお店です・・

 

●お店情報

さくら亭

福岡市博多区千代1-4-54

営業時間 18:00~01:00

 

辛味噌鉄板 さくら亭居酒屋 / 千代県庁口駅祇園駅吉塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0