大阪「551蓬莱」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪出張のお土産に

相方から「551蓬莱」の豚まんを買って来いと

命じられたんで、戎橋の本店へ。

ちなみに新大阪駅の新幹線構内にもあるけど

到着時に見たら30分待ちでした。

こちらも並んでるけど、そこまでではない。

4個840円の定番を買うんだけど・・

今回はホテルでもらったデジタルクーポンがあったんで

レンジせいろも買ってみた。。550円

なんていいフォルム。。

2層構造になってるので、水を大さじ1入れて

レンジ(500w)で90秒・・

551より大きいやつでもいけるのかなあ・・

 

●お店情報

551蓬莱

06-6641-0551

大阪市中央区難波3-6-3

 

551蓬莱 戎橋本店肉まん・中華まん / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5