大阪「シルバースプーン」でベルギービール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大阪出張の夜・・

今回は、翌日の都合もあって弁天町に投宿。

チェックイン後、寝酒を呑もうと

駅近くの呑み屋街へ・・

ちょいと淋しい感じはあるけど

想像してたよりお店はありますね。

んで、世界のビール・・という看板にひかれ

「シルバースプーン」というお店へ。

平日の21:30。さすがにお客さんは私だけ

当店に来たらまずはこれ!という

ヒューガルテンホワイトの生。850円

んで、ベタだけどソーセージの3種盛り。630円

メニューをながめてたら、ベルギービールの

ラインナップがハンパないね。

世界のビール・・というよりベルギー・ドイツ専門だ。

呑んだことないものを・・

オルヴァルという、修道院のビール。1500円

ちゃんと純正のグラスだ~

さわやかな香り。いいすね。

気持ちいい寝酒でした・・

 

●お店情報

シルバースプーン

06-6583-9832

大阪市港区波除3-3-12

 

シルバースプーン西洋各国料理(その他) / 弁天町駅九条駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★★ 4.0