鹿児島「ケンムン酒場」で奄美の焼酎 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島出張も無事終わり・・

あとは新幹線で帰るだけです。。

もちろん、何も呑まずに鹿児島を後にできない。

てことで、鹿児島中央駅前の

ターミナルビル地下へ・・

近所にあった「かごっま屋台村」が

このビルと、もう一つ近くのビルに移転してる。

早い時間だったんで、まだ開いてない店もあるけど

エスカレーター降りて正面の

「ケンムン酒場」さんが営業中。

以前の屋台村に多かった、コの字のカウンターだ。

生ビールをいただいて

昼呑みメニューは、すこし少なめ

カウンターに大皿がのってた

ミミガーのピリ辛あえにしました。380円

んで、奄美酒場を名乗ってるんで、

やっぱ奄美のお酒も呑まねば。。

じょうごをお湯割りで。

あったまるわ・・

店主はどう見ても奄美か沖縄顔なんだが

実は北薩出身らしい・・

 

●お店情報

ケンムン酒場

鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビルB1F

 

奄美商店 ケンムン酒場郷土料理(その他) / 鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅高見橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5