白金豚で一杯。赤坂「とんかつ とんとん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

赤坂の大正通りから少し入ったとこ・・

の、さらに奥まった入口の

「とんかつ とんとん」さん。

たまたま見つけて、ふらふら近寄る・・

ちょい近寄りがたい雰囲気ではあるが

店の入り口にメニューがあって、

相場感がわかったんで、入店。

カウンター中心のつくり

愛想良くて、うまいもの出しそうな店主。

まずは生ビールをいただき

メニューに載ってるよりたくさんの品数が

黒板に書かれてますね・・

その中から、白金豚のスジ煮込みを。700円

いわゆる肉豆腐の白金豚版だね。

アテとしては素晴らしい一品。

んで、メニューにはハーフサイズもある。。

ありがたい。

白金豚のヒレをハーフで。800円

うまそうだ・・たまらん

断面はピンク色ね

やわ・・なんて上品な・・

メニューには日本酒もあったけど

黒伊佐錦がありました。お湯割りだな

いやあ・・大満足の晩酌。

おいしかった〜

 

●お店情報

とんかつ とんとん

092-231-2157

福岡市中央区赤坂1-6-5

営業時間 12:00~21:00

 

とんかつ とんとんとんかつ / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★ 4.0