魚、うまっ!宗像「Tonkoya FISH MARKET」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

宗像の、3号線からすこし入ったとこ、

宮田橋の交差点にある

「Tonkoya FISH MARKET」さん。。

表には「とんこや」という居酒屋があって

その奥にある、持ち帰りのお店。

あ、でも数席テーブルもあるね。

海鮮丼とかいただけるらしい。

生簀にはかわいいフグ〜

天然真鯛の刺身は580円

宗像・鐘崎漁港のタイだって。

こいつが甘くて、ちょ~うまい。

同じく真鯛の白身フライも。499円とお安い

これもまた、肉厚でホクホクしてて・・

やっぱすごいな。クオリティ、間違いないね。

ついついレジ横にあった

九州のみそ焼きおにぎりも買っちゃった。150円

ま、これはふつう・・

 

●お店情報

Tonkoya FISH MARKET

0940-36-9920

宗像市宮田2-14-1

 

Tonkoya FISH MARKET海鮮丼 / 赤間駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5