麺と唐揚げとビール。志免「六味亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ずっと行きたかった、志免の「六味亭」さん。

いつも前は通るんだけど、

駐車場はいっぱいだし待ってる人多いし・・

今回は、約10分ほど待って、ようやく入店。

でもスタッフの接遇がとても心地いい。

私は瓶ビールに

卓上の辛子高菜をつまみます。

メニューはこんな感じね

あご出汁の中華そばと魚介担々麺が二枚看板。

てことで、中華そば(700円)。

縮れ麺がいい感じです。

担々麺は750円

私が推奨する穴あきレンゲはないんだけど

マイルドでナッツなんかもふんだんなスープなんで

ゴクゴクいけて、これはこれでいいすね。

 

唐揚げ3個は330円

カレー粉がほんのり・・

ビールに合うわ。

 

●お店情報

六味亭

092-937-0055

糟屋郡志免町志免東2-1-10

 

あご出汁中華そば 六味亭ラーメン / 須恵中央駅新原駅須恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5