サバで一杯〜宇美「竜宮の鯖」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

宇美の光正寺という街・・

知らんかったけど、立派な前方後円墳があるね。

そのふもとの大通り沿いにあった

「竜宮の鯖」というお店へ。。

内陸部にあるサバの専門店も悪くない。

しめ寿司の系列のようです。

まあ、私はいつものようにビールを。

んで、アテは焼きサバ(650円)に

アジフライ(350円)なんかを・・

いいじゃないっすか。

夜メニューだとおでん他、おつまみメニューも

充実してるようです。

相方は、やっぱこれは外せない

ゴマサバ丼の定食。880円

食べ方は、よくある3段階パターン

そのまま行って・・

次は焼き鯖味噌なるものをつけて

最後はダシ・・これは奥にあるんで

お椀をもって注ぎに行きます・・

こんな感じね。

うまいすね。

まあ、本音で言えばもう少しゴマサバほしいけど。

コスパはいいすね。

 

●お店情報

竜宮の鯖

糟屋郡宇美町光正寺1-5-41

 

竜宮の鯖魚介・海鮮料理 / 新原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5