とん平ハーフで一杯。博多駅「きんさい屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅地下街にできた「きんさい屋」さん。。

以前は近くのビルにあったよね?移転?

こちらは通路に対してオープンな感じ。

前を通るとかなり重量級の店主がいるなあ・・と

思ってたんだけど、どうやら元関取さん。

しかも現役時は力士の中でも最重量だったらしい。

ほろ酔いセットがありまして、生ビールに

小鉢が2品・・

んで、とん平のハーフがセットです。

こちらのとん平は、独特のセパレートスタイル。

豚肉と玉子とキャベツが層をなしてる。

ハーフだけど玉子はしっかりあって

これはこれでいいな。

おごちそうさまでした!いや、ごっつあんです!

 

●お店情報

きんさい屋

092-481-5708

福岡市博多駅中央街1-1博多駅地下街

 

きんさい屋 博多駅地下街店お好み焼き / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5