うますぎる馬肉三昧!中洲「博多 肉色」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事仲間と、久しぶりの中洲です。

多門通りにある「博多 肉色」さん。

コロナ禍中にできてたお店ですね。知らんかった。

福岡県産の馬肉のお店です。

席に着くと、まずは挨拶がわりのセンポコ。

こいつがコリコリしてて、ビールに合うのよ。

時間をおかず、馬のレバ刺し。

もうこの時点で脱帽です。こんなうまいレバ刺しがあるとは。

圧巻の馬刺し盛りがやってきまして

馬の舌なんかもありますよ

ステーキも絶品で

極めつきは、馬のシャトーブリアンのレアカツ!

なんだ、この断面・・絶対うまいやんか。

梅肉・雪塩・チーズなんかがセットされ

大葉で巻いていただくそうです。

焼酎を何杯呑んだか忘れ・・

ものすごい馬肉体験をしてしまった。。

すごいすわ、このお店。

 

●お店情報

博多 肉色

092-291-0269

福岡市博多区中洲3-3-10

 

博多 肉色居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0