柏原「博多じょうもんさん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

南区の柏原あたりを走ってて見つけた

「博多じょうもんさん」。

1周年祭とかやってたから新しいのね。

住所は柏原だけど名前は花畑市場だ。

お野菜や魚に、パン・お惣菜まで・・

肉コーナーはヒサダヤさんが入ってて

なかなかバラエティですね。

最初に目に留まったのは、マグロのカマ焼き。500円

サイズ感わかるため、iPhone SEを置いてみた。

ごっついでかさです。

ま、見た目より食べる部分少ないけど・・

ワッキー主基の里というところの唐揚げが350円

あとは、ゆずもつ(321円)なんかを。

福岡じゃないんだけど、軍艦島・厚生食堂の

ちゃんぽんなるものがお試しセールやってて

788円が半額に・・

高校生まで軍艦島にいた創業者の息子さんが

味を再現したらしい・・

半生麺なのでもちもち

エビたっぷりで作ってみました。

スープは意外とあっさりなのね。

炭鉱の島だから、も少し濃い味付けと思ったけど。。

 

●お店情報

博多じょうもんさん

092-565-2900

福岡市南区柏原1-1-42

 

博多じょうもんさん花畑市場その他 / 博多南駅大橋駅福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5