蒲田はしご酒~3「Malus fantastica」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもと2人の蒲田呑み。

気づけば3軒めです・・

サンロード商店街を歩いてたら

なんか明るくてオープンな感じのお店・・

「Malus fantastica」さん。

看板にはリンゴのマークがついてます。

明るいけど、お酒はオーセンティックなバー。

奥にはタップもあるね。

てことで、私は生のマルス・ジ・エールを

ハーフパイント(700円)で、

子どもはテキカカシードル(800円)を。

アミューズはベーコンの入ったパンケーキ

リンゴがテーマのお店だけあって

カルヴァドスが4~5種類あるね。おもしろい。

メジャーなBoulard。1000円

ちなみにオリジナルのラブバドスなんてのもあるよ。。と

サービスで一口いただきました・・

スッキリした呑み口なんでストレートでおいしい。

 

隣のお客さんがオーダーした日替わりのスープが

むちゃくちゃうまそうだったんで・・800円

エビの香り?

やばいな。酒のアテになるスープなんて・・

最後は寝酒に、ドランブイ。800円

呑みすぎた~

仕事前なのに、やばいすな・・

 

●お店情報

Malus fantastica

03-6424-5551

大田区西蒲田7-64-4

 

マルスファンタスティカフレンチ / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★★ 4.0