築港本町「Sakurai」でモレッティ&冷凍ピザ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

築港本町にある桜井酒店・・

看板では「Sakurai」さんね。

ふつうの酒屋さん?と思いきや、

なんかセレクトショップっぽい品ぞろえで

新感覚のピザ?なるものもあるらしい。

ピッツエッタ?知らんけど・・

マルゲリータを一つ・・398円

ふわふわがいいならレンジで、

サクサクがいいならトースターらしい。

トースターで焼いたらこんな感じで

確かに、楽しい食感。

やっぱ本場のピッツアに合わせるなら

イタリアのビールじゃないと・・

もちろん、店内にモレッティ、ありました。

ふだんは気にせず素通りしてたけど

こんな場所にこんなステキな酒屋さんがあったとは・・

 

●お店情報

Sakurai

092-291-0941

福岡市博多区築港本町4-1

 

桜井酒店その他 / 呉服町駅中洲川端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5