三苫「風吹く丘」でオムライス&ビア | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西鉄の三苫駅前・・閑静な住宅街にある

喫茶店「風吹く丘」さんへ・・

もちろん店名に「福岡」がかかってるけど

スタレビが「南風吹く丘で」を出したのが2004年で

こちらはsince2000だから、こっちがオリジナルだ。

ドラマに出てきそうな、シンプルでいい内装

とても気持ちいいし、マスターの接遇もいい。

表の看板にあった「BEER」の文字を見逃すはずもなく

缶でいただきます・・

看板メニューはオムライス。

ソースが3種類から選べるんでデミグラス。750円

デミが惜しげもなく、たっぷり海のようです。

食べてる途中、手応えが・・栗を発掘

秋だから?と思ったら、年中入ってるとか。

創業当時からのレシピらしい。

いい時間を過ごせました。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

風吹く丘

092-607-8715

福岡市東区美和台4-6-2

 

風吹く丘オムライス / 三苫駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5