朝倉「豆腐工房 ぬくもり畑」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

先日、中村哲さんのドキュメンタリーを観たら

朝倉の山田堰を参考にして

アフガニスタンの水路を作ったっていう話があり

相方が見に行きたいというのでお出かけ・・

その帰り道に立ち寄った「豆腐工房 ぬくもり畑」。

なんかあか抜けたデザインの看板がいいすね。

カフェスペースもあって、ランチとか出してる。

加工品の販売スペースにはお惣菜も。

豆腐シュウマイは360円

ふわふわです。

おからコロッケは3個で480円

ま、これは想像通りの味だ。

トースターでカリッと焼くと香ばしくていいすね。

よせ豆腐・・ハーフサイズで360円

たまたま通っただけなんだけど、

いいお店に出会えました。。

 

●お店情報

豆腐工房 ぬくもり畑

0946-24-7148

朝倉市堤612

 

豆腐工房 ぬくもり畑豆腐料理・湯葉料理 / 甘木駅(西鉄)甘木駅(甘木鉄道)馬田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5