創業30年のお好み焼き。草香江「味美」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

草香江・・大濠高校近くにある

お好み焼きの「味美」さんへ。

カウンターだけの小さなお店ですが

もう30年以上もやってらっしゃる。

壁にはお酒のPOPが並んでるなあ・・

そういえば生ビールも

ふつう:700円、小:600円、グラス:400円と

細かい価格設定だ。

おそるおそる「小」にしてみたら

なんだ、ふつうの「中」じゃん。そゆことね。

お好みは、ノーマルに豚で。900円

ランチタイムはご飯もついてるらしいけど

さすがにつけませんでした。

カリカリの豚肉、ワンサイドにたっぷりの

マヨが独特ですね。

店内に「お好みは15分かかる」って書いてるけど

実際は20分くらいかかった。

焼きそばは早いんで、常連さんは

焼きそば率高そうな感じですね。。

ま、私はゆっくりできてよかったけど。

 

●お店情報

味美

092-724-9123

福岡市中央区草香江1-9-12

 

味美お好み焼き / 六本松駅大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5