長浜「たつみ寿司」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

長浜の魚市場近くの狭い路地に

なぜか昔からある「たつみ寿司」さん。

福岡を代表するお寿司屋さんの一軒すね。

ようやく来れてうれしいな・・

ビールいただきますよ。

ランチにぎりは1400円。

サラダでスタートし・・

お寿司はすべて仕事がされてて、醤油不要。

鯛にはアンチョビが乗ってたりします。

うめ~

この一口で、もうクオリティの高さ、わかるよね。

ヒラメにはめふんという鮭の腎臓の塩辛

カツオやアジにもひと手間・・

エビに・・

マグロ~

鰆に、カンパチ・・

カンパチにはもろみだけど、かなり辛い。

 

最後はサバで、計9貫

すごいすわ。

この1400円は感動だね。

具だくさんのお吸い物に

コーヒーゼリーもセット。

大満足です。

相方はちらしに。1400円

宝石箱や~♪

これがごっついボリューム。

女性一人では食べきれないかもね。

いやあ・・さすがたつみさんです。

間違いないっすね。

 

●お店情報

たつみ寿司

092-715-8139

福岡市中央区長浜2-4-134

 

たつみ寿司 長浜店寿司 / 赤坂駅大濠公園駅
昼総合点★★★★ 4.0