福津の老舗洋食店。「となりのグリル」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

福津の旧3号線沿いにある

洋食屋さん「となりのグリル」へ・・

ランチでも予約が結構入ってる人気店です。

宗像など近隣の食材を使ってるらしい。

「卵」のところだけ消されてるのはなぜ?

まあいいや。

私はいつものように生ビールをいただき

グリルのランチは1430円。

まずはサラダでスタートし

コーンのスープ・・

んで、メインはむなかた牛のハンバーーグ!

6種類ある中から、

煮込みのデミグラスをセレクト。

うめえわ。

すべてはこのオープンな鉄板で調理。

サーブに時間はかかるけどね。

相方は鹿児島産黒豚ロースステーキをセレクト

シンプルにさっぱりいただくんだけど

脂までちょ~うめえ・・

ご飯かパンを選べるんで、パンに。2人前ね

ホクホクでうまいや。

さすがだなあ・・

なぜかナイフとフォークはなくてお箸一択だけど。

 

●お店情報

となりのグリル

0940-72-4200

福津市花見が浜2-7-13

 

となりのグリルハンバーグ / 千鳥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5