禁断の夜ラーメン。美野島「らぁ麺稲田」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

美野島商店街にある「らぁ麺稲田」さん。

非トンコツで、ちょ~人気のお店ですが

ランチをやってるのは土日だけ・・

何度かトライしたんだけど、いつも

行列できてるんだよね・・

てことで、炭水化物の禁を破って夜の訪店。

もちろんビールをいただきます・・

メニューはこんな感じね

シンプルに、後光出汁らぁ麺。850円

アゴ+醤油の甘くて美しいスープに

美しい自家製麺はつぶつぶが見えるね・・

さすがすわ。うまいね・・

味変用にアゴ酢があります。

個人的には柚子胡椒もあうと思うんだが・・

壁面には商店街のプロジェクトかな?

イラストがでかく・・

2年しか住んでない街だったけど

進化しててうれしいね。

 

●お店情報

らぁ麺稲田

福岡市博多区美野島2-26-27

営業時間 水~金 18:00~20:30 土日12:00~14:30

 

らぁ麺稲田ラーメン / 西鉄平尾駅渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5