アビ選手も来るおいしいお寿司屋さん〜三苫「二葉鮨」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

三苫にある「二葉鮨」さんへ。。

知らんかったけど、人気店のようです。。

店内には華丸さんのサインや

出演作品のポスターなどがずらり・・

どうやらここも「ズブズブ」な関係のお店ね。

アビスパの選手も来てる~

とりまの生ビールをいただきまして・・

サラダに、おそらくサービスのゴーヤ。

小鉢をいただきながら待ちます・・

大将と女将さんの2人なんで、タイミング悪いと

時間がかかるらしい。ま、いいすよ。

私はにぎりの「愛」定食・1440円で

ようやくにぎり最初の3貫が登場~

真ん中はとらふぐだって。すげ。

炙られた温かいおいなりさんもやってきて

お寿司盛り~♪

これも、お待たせしたんで・・って

多めにサービスされてるらしい・・

どれもひと手間かけてうまいんだけど

珍しいところではイサキの白子なんてのも。

金のお椀の吸い物もあって

茶わん蒸しで〆~

と思ったら、さらに

お新香をまとったミニ寿司なんてアミューズも

きな粉のかき氷がやってきて、ほんとに終了~

すごいね。。こんなに楽しいお寿司コース・・

ちなみに、相方はちらしのセットにしてて

メインはこんな感じね

宝石箱や~

いやあ・・楽しかった!

サーブに時間がかかっても、むしろ

それを楽しめるアトラクション。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

二葉鮨

092-606-6320

福岡市東区三苫6-15-72

 

二葉鮨 三苫店寿司 / 三苫駅
昼総合点★★★★ 4.0