鮮魚店のお惣菜〜貝塚「おぎはら寅吉」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

バイクで東方面へ帰ってたら

貝塚団地の1Fに新しいお店を見つけ

ついつい立ち寄り・・

あ、「おぎはら寅吉」だ!

筥崎宮の前にあるお店だよね・・

もともとは貝塚のおぎはら鮮魚店がルーツなのね。

こちらは「製造直売所」らしい。

左側は鮮魚店、んで右側が「おぎはら寅吉」。

野菜なんかも並んでて、中央には

お弁当やお惣菜が並んでます。

寅吉の二色弁当を・・594円

シャケのみ・サバのみの弁当もあって

これはそのハーフ&ハーフ

お魚のみのお惣菜もあって、なかなか使えそう

 

●お店情報

おぎはら寅吉

092-632-5520

福岡市東区貝塚団地8

 

博多 おぎはら寅吉 製造直売所弁当 / 貝塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5