炙りチャーシューで一杯。志免「一刻や」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近、志免にできた「一刻や」さん。

小郡系のラーメン屋・・と名乗ってるけど

小郡系なる言葉を初めてみた。

定義はよくわからない・・

ノーマルなラーメンが650円なんで

まあ、お高いわけではなさそう・・

入口の券売機で食券を購入。

私は当然のように生ビールで

おつまみチャーシュー(400円)を。

あと、唐揚げ3個で420円

味玉ラーメンは780円。

麺のカタさと辛味の量を選べるんで

カタ+辛味多めに。

つまり小郡系って、一蘭的ってことなのかな。

ま、私の個人的なヒストリーでは

小郡に一蘭があったとこに存在した

双葉っていう安いラーメン屋さんが小郡系なんだけどね。

もう覚えてる人も少ないだろうな~

 

●お店情報

一刻や

092-936-3333

糟屋郡志免町別府1-20-1

 

らーめん 一刻や 志免店ラーメン / 原町駅福岡空港駅長者原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5