街中華・・かなあ。渡辺通「冨味屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近、新しいお店がどんどんできてる

渡辺通と春吉の間の細い路地エリア・・

その中にできた「冨味屋」さんへ。。

オープン前から、前を通ったら

街中華ができるよ〜って書いてたんで期待してた。。

入ってみると、明るい店内に高めの天井・・

イマドキの街中華はこうなるんすかね。

生ビールをいただいて

メニューのおすすめ欄から、麻婆豆腐

あれ?記録残ってないな。900円くらい

うまいし、挽き肉もたっぷりでいいんだけど

何せ1人で行くにはボリューム多い・・

ハーフメニューがあるとうれしいな。

これだけでお腹いっぱい・・なんだけど

当然ビール1杯で済むはずもなく・・ハイボール

う〜ん・・街中華の定義は知らんけど

も少しチープにちょい呑みしたいな〜

 

●お店情報

冨味屋

福岡市中央区渡辺通5-10-16

 

中華酒場 富味屋中華料理 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5