もちもち餃子で一杯。粕屋「福香餃子」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今年、二又瀬交差点近くにできた

中華の「福香餃子」さんへ。。

店名に餃子ってついてるけど、メニューは

どちらかというと四川系を推してる・・

ま、生ビールをいただきまして

やっぱ餃子を。。6個で500円

ちょいお高めな気もしますが、

1個がでかくて・・

もちもちの皮に、あふれる肉汁。

食べごたえ的には、一口餃子と小籠包の

中間あたりすね。

麻婆豆腐麺は780円

よく混ぜていただきます。

ほどよい辛さ。日本人向けアレンジかな。

どちらにもスープがセットね。

定食系も、ボリュームありそうです。

ガッツリいきたい人にはいいかも。

 

●お店情報

福香餃子

092-402-2440

糟屋郡粕屋町仲原2688-6

 

中華料理 福香餃子四川料理 / 柚須駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5