川崎競馬「馬王」でメンチカツ&ビア | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春から東京へ行った子どもと再会・・

何も予定は立ててなかったけど

最近子どもが競馬にハマってるようなので

一番近い川崎競馬へ・・

30年近く昔に来たときは、もっと雑然と

昭和な感じが残ってたけど

さすがにきれいになってる・・気がする。

んで、パドック近くにあった「馬王」さん。

いいネーミングだ。

生ビール(600円)に

あぐー豚のメンチカツ。250円

競馬・・カツだけにね!

結構お肉の食感があっていいすね。

残念ながらヴィクトリアマイルは外したけど

それ以外の平場レースでコツコツ買って

なんとかトントンに・・

ま、子どもとのこの時間はプライスレス。

 

●お店情報

馬王

川崎市川崎区富士見1-5-1川崎競馬内

 

馬王焼きそば / 港町駅六郷土手駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5