駅前に移転の日本酒バー。香椎「もてなし」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

JR香椎駅前・・新しいビルにできた

日本酒バー「もてなし」さんへ。。

もてなし?どこかで聞いた気が・・

そうそう、コンテナ村にあったお店だ。

どうやらコンテナ村のあの区画は閉鎖されたらしい。

でもいい場所に移転できましたね。

ゆとりがあってきれいなカウンター。

冷蔵庫に日本酒、奥にはタップも見えてます。

以前のお店に伺ったときは日本酒だったけど

今回はクラフトビールに・・

太陽のラガー・・170mlの小サイズもOK

350mlが900円で、これだと400円。

一杯目にちょうどいいね。

生からすみ(380円)をアテに

2杯めはSTEAMINという奈良のビール。900円

これぞクラフトビールって感じの

コクと香りが深いビール・・いいすね。

 

●お店情報

もてなし

福岡市東区香椎駅前1-12-12

 

日本酒とクラフトビール バル饗日本酒バー / 香椎駅西鉄香椎駅香椎宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0