パルコ「ピエトロタパス」でハーフパスタランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

雨の日のランチで天神の地下・・

パルコの新館にあった「ピエトロタパス」さん。

以前はお肉とお魚のお店が1店ずつあったけど

いっしょになってイタリアンに・・

ハーフパスタのセットがあるね。 

おっさん的にはそれでいい・・1210円で

まずはサラダにドリンク

パスタは、鹿児島産黒豚のボロネーズ

そうそう、これくらいの量でいいんだよね・

麺はちょうどいいアルデンテ。

卓上には、代名詞的ドレッシングはもちろん

フライドオニオンやら、ガーリックオイルやら・・

しばらく来ないうちに、進化してるな~

小さなドルチェもセット

タパスやアルコールも充実してるんで

夜のちょい呑みもよさそうね。

 

●お店情報

ピエトロタパス

092-235-7398

福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館B2F

 

パスタ&タパス ピエトロ タパス福岡パルコ店パスタ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0