餃子なしでもいけるせんべろ〜高砂「竹餃大学」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高砂を歩いてて見つけた新店・・

「竹餃大学」さん?どこかで見た名前。

あ~ね、薬院の竹餃の2号店か。

間口狭くて奥に長いつくりです。

せんべろという言葉につられて入店~

選べる3品で1000円。

生ビールに・・

せんべろの1品に餃子はないのか。

カリカリ豆腐を選んでみた。

角が立ってて、ほんとカリッと揚がってる。

生姜醤油でいただきます。

ちなみに2杯目の生ビールはセルフ。

せんべろはドリンク3杯でもOKらしい。

餃子は食べなかったけど

ちょい呑みにいいすね。

でも・・なんで大学?

 

●お店情報

竹餃大学

050-5571-1471

福岡市中央区高砂1-1-13

営業時間 11:00~22:00

 

竹餃大学定食・食堂 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★★ 4.0