子どもと最後の夜は焼肉!香椎「しまじろう」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもが就職で東京へ・・

旅立つ前日の晩餐は、やっぱ焼肉ですね。

自宅から歩いてすぐの香椎参道沿いにある

炭火焼肉の「しまじろう」さんへ。

店の奥が広くて、入ってびっくり。

生ビールで乾杯・・

定石通り?ネギ塩牛タン(1600円)でスタート。

ホルモンが充実してるようで

上ホルモン(920円)に

上ミノ(940円)を

見た目で新鮮さがわかるね。

とりもも(580円)や

セセリ(580円)を挟んで

メイン?となるロース(@1150円)を2人前〜

いいすわ・・やっぱ炭火だよね

マッコリをちびちびやりつつ

最後の晩餐・・終了〜

まあ、過去に行ったNZとかに比べれば東京は近いし

LINEもZOOMもあるし・・なんてことないんだけど

名実ともに自立というか、手を離れるってのが

感慨深いすね。。

歳とったな〜俺。

 

●お店情報

しまじろう

092-692-1655

福岡市東区香椎1-22-5

 

七輪炭火焼肉 しまじろう焼肉 / 香椎宮前駅香椎駅西鉄香椎駅
夜総合点★★★★ 4.0