大分のラストビール!中津「金の豚」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

別府からの帰り道は下道でゆっくり。

それも国道じゃなくて、柳ヶ浦からは

海沿いの道へ・・

途中、ランチで立ち寄ったのは中津の

とんかつ屋さん「金の豚」。

確か宇佐にもあったよね。間違いないはず・・

入ると土釜がお出迎え。

ま、いい演出じゃないでしょうか。

私は生ビール、いかせてもらいます~

キャベツに漬物、

ごまにすり鉢がやってきます。

私は棒ヒレカツを単品で・・

いい~断面・・ステキです。

子どもはロースカツ膳。1450円

端っこまでうまいのよね・・

相方は味噌カツ膳に。

味噌が甘いな・・酒のアテには厳しい。。

てな感じで、大分の最後のお店終了〜

 

●お店情報

金の豚

0979-64-6929

中津市田尻1269-7

営業時間 11:00~22:00

 

とんかつ 金の豚 中津店とんかつ / 東中津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5